2009/09/24

さよなら夏休み。

研究室に顔を出して、ぼちぼちゼミの準備などをしつつ過ごす一日。なんだか締まらないなぁ。
連休も明けてしまい、夏休みも終わってしまいました。昨年の夏休みは長かったのになぁ(ぉぃ。それなりに走れたのは収穫ですが、あまり強度を上げてなかったのが反省点。天草まで大きなイベントはありませんが、今後の週末は有効に活用していきたいところ。

パイロットさんから貸していただいた「ヒルクライマー」を読了。300ページ弱と短かったのでサクッと読めてしまいました。描写のポイントが分散してしまってる感はありましたが、要は「上る理由は、上る者にしか解らない」といった内容の台詞に集約されてるのか。
自転車ロードレースを題材とした小説つながりで、セカンドウインドの続刊も首を長くして待ってるのですが、一向に情報が出てきません。あ、Story Sellerもまだ読んでないや。MTBブームが再来したら、今度はXCレースを題材にした作品が登場したりしないものでしょうか。や、DHは無理だろ。

ちょこちょこと自転車の整備を進めてまして、ほぼ完了したところ。あとはシフトの調整とバーテープを巻いたら完成かな。ストックしてるパーツを引っ張り出してみたのですが、シフトワイヤーが7本ほど(うち2本はワイヤーセット)見つかりました。ブレーキワイヤーはインナーが2本あるだけだったのですが、この偏り方はなんだろ。交換にはしばらく事欠かないと思いますが、ワイヤーキャップなどの小物が圧倒的に足りてない罠。まとめて買っとこ。
手元には白と黄色のバーテープがあったのですが、せっかくなのでクシさんとこでCBT-6の黒も買ってきました。バイクの印象を大きく左右する部分なので、カラーコーディネートも考えたいところなのですが、汚れが目立たないという理由だけで黒を選ぶようになってきちゃったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿