2009/09/28

Power of love.

いよいよ新学期が本格的に始まってしまいました。
彼岸が過ぎるのを待っていたかのように週間予報には雨や曇りマークが並んでますが、週末は持ち直すようです。どうせバイトが入ってるんだけど。

世界選手権エリート男子RRはCadel Evans(AUS)の独走勝利という形で幕。最終局面で、チーム力で勝るライバルたちが対応するよりも一足速くアタックを決めての勝利ということで、昨年に続いてゴールでの数kmは見応えのあるものでした。個人的な本命はクネゴちゃんだったのですが、終盤でアシストを失ってしまったのが大きかったか。まぁ、期待されすぎると勝てないのはいつものk(ry。
それにしても、奥さんのキアラさんがかわいすぎて心があったまります。twitterに「よし、できた♪」と写真をアップしてるかと思いきやカデルを応援するペイントをしてたり、レース後「全然眠れなくてジャージを見てたわ。まだそこにあるけど、これって現実かしら?」とつぶやいてみたり、「彼ったらガゼッタ紙にも載ってるのよ!」と自慢してみたり……。ブエルタ中も集団内に見つけられなかったカデルを心配するコメントをしてましたが、仲睦まじいご夫婦だなぁ。
奇しくもカデルがアタックを決めたゴール前5km地点に、キアラさんのペイントがありました。こ、これが愛の力か……。

DMC-LX3用ファームウェアの最新バージョンが公開されてました。目玉としては、AFの高速化、アスペクト比1:1の追加、レンズ位置メモリー機能の追加……あたり。GX200と比較してLX3には無かった機能がまとめて追加されてます。ファームウェアアップデートによる機能追加はリコー(というかGR Digitalシリーズ)のお家芸だと思ってましたけど、パナソニックも良い仕事してますねー。バッテリー充電したらアップデートしてみよっと。
ついでにLC-1をちょろっと改善。ネジ山に押し込むことで固定していたのを、LC-1内部のリブをすべて削ってしまって、レンズにゴムを巻いてから圧入するようにしました。将来的にアダプターを取り付ける際にネジをなめてると手の施しようが無いため、本体になるべくダメージを与えないような手法を取ることにしたのですが、LC-1自体も紙やすりやら彫刻刀やらを駆使してだいぶ削ってしまい、3mmほど薄くなったのでケースに入れやすくならないかなと期待してたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿