2009/10/16

一周。

週末のお天気はどうやら持つようで、日曜は問題なし、土曜は午前中さえ何とかなれば午後は大丈夫そう。というわけで、10月クラブランは決行の予定。下見はそれなりにきつかったけど、一泊二日ならコースが分割されるので楽なはず。むしろ気温が読めなくて服装に不安が残りますね。
今年度は追いランをやってくれるのかどうか分かりませんが、一度は追い出された身だし、もしかすると今回が最後のクラブランということになります。明朝は午前7時に集合となってますが、無茶を通り越して無理かと。ってか、早く寝ないと。

クラブランに合わせて、半年間ほど部車として貸していたGringoを回収。バーエンドバーを取り付けて、サドルをBontrager製のよく分かんないやつからAliante Deltaに交換。一時期、プロユーザー使用率がArione以上だと聞いて気になってたモデルですが、Manganeseレールを採用しており、Alianteシリーズの中でも完成車に付属する最廉価モデルにあたるようです。見た目から察するほどではないものの、重量はやはり重め。ただ、座ってみての第一印象は良いです。座面が広く軟らかいため、かなりコンフォートな感じ。サドルに関してはある程度の距離・時間を走ってみないと何とも言えないので、ちょうど良いタイミングでテストできますw

かなり久しぶりに乗ったGringoは、部室~自宅間の2km強だけとはいえ、とにかく走行感が重いっ!! 前キャリアのせいでフロントヘビーすぎるし、ブロックタイヤのノイズも大きいし、ハンドリングがやたらとクイックです。まぁ、最近はロードにばかり乗ってたので逆にそれが新鮮だったり。幅2インチ超のエアボリュームはまったり走るのに最適だし、高めのハンドルは風景を楽しむのにもピッタリ。
なんだか原点回帰した気分です。そういや、うちはサイクリングやるサークルだったっけ(ぉぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿