2009/10/26

第三勢力。

昨日からの雨が朝まで残っていて、とりあえず目覚ましで起きたものの雨音が聞こえたので二度寝。明日は一日を通して晴れるらしいので、午前中つぶしてTdDの下見を決行しようと画策中。その後は水・木曜で調整できれば。

いよいよ新型インフルエンザが近寄ってきてる気配。感染する条件もハッキリしてないので、とにかく体調を崩さないようにしたいところ。今週末が山場で、それ以降はどうでもいいのですが、感染しないに越したことはありません。土曜の金カップもそうだけど、個人的には月曜のTdDをメインに捉えてたり。ちょうどイベントの中日に当たる来月1日はマイケルが踊るそうなので、それを観に行くのもいいかなぁ。セクシーなのもあるということで、これは期待せずにはいられません(ぉぃ。

週末はTCR Allianceに乗って、今日は通学に1000を出しましたが、後者の軟らかさが気になりました。ただ、RHM9もそうだけど、BB周りのウィップを上手く使って加速するような走り方を身に着ければ違う感想を持てるのかも。GDRからリリースを予定されているMETEORシリーズがそういった設計をされているそうで、剛性を重視する昨今の流れとは一線を画する理念には興味が尽きません。
剛性が高く、踏み出しが軽いバイクのほうが短距離でのインプレの評価が高くなるとは思うのですが、レース機材という観点ではウィップを利用して走るアイデアは理に適ってる気もします。そういや、アルミフレーム全盛期でもクロモリフレームビルダーはバネ感を大事にしてたような印象もあり、もしかすると日本ならではのバイクが出てくる日も近いのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿