2009/11/04

KG-8W (OGK Kabuto)

今冬のお供にと、冬用グローブを新調。とにかく薄手のが好みなので、前シーズンはBBBやパールのインナーグローブ、Defeetのデュラグローブを使ってましたが、やはり寒さには勝てず。勇者や潮干がKG-7Wを絶賛していたのに指をくわえていたこともあって、新モデルの登場に乗っかってみました。

厳冬期を待ちきれず、TdDで初めて下ろしてみましたが、冬用グローブにありがちなモコモコした感じも無く、防寒・防風機能ともに十分でした。高森に入るまでは運動強度が高かったこともあってか、少し汗ばむほどでしたが、その後の峠に入ってからの上り区間では気になることも無く、下りでも冷たさを感じることなく走れました。手首まで覆ってくれるので、どっかの袖が短い長袖ジャージの分までカバーしてくれるのが良いですねー。

……と手放しで褒めたいところなのですが、一つだけ計算外だったのがサイズ。いちばん大きいXLですらも、指先が突っ張ってしまい、少し窮屈に感じます。手のひらはちょうど良いか、少し余るくらいで、たまにブレーキレバーに挟まれることもあるので、指の部分が長いモデルを出してくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿