2009/11/22

幹部交代(終了後の打ち上げ)。

P1000191

今年度も執行部改正の時期ということで幹部交代が行われたのですが、今年は個人的な都合で欠席。ただ参加しないのも癪だったので、前日のうちに完成していた全体反省、基本方針の配布資料をもらってきて、昨晩のうちに一通り目を通してから気になった点を列挙し、それを勇者に代読してもらうという変則的な形をとりました。思ったよりも長くなってしまったのでPC用のメールアドレスに送るつもりでいたのですが、残念なことに返信がなかったのでケータイのアドレスに数十行にわたる長文を送りつけてやりました(ぉぃ。本番ではケータイを触りながら話し合いに参加する(不真面目そうに見える)勇者という構図ができあがってしまったようで、正直すまんかった。矢文とかにすればよかった。また、トヨも来れなかったそうで、OBが少なかったのは反省。一年に一回とは言え、あの胃の痛くなるような緊張感が醍醐味なのに。

所用を済ませてしまってからのバス移動ということもあって、打ち上げには30分ほど遅れて合流。店の場所が分からなかったので潮干に迎えに来てもらったのですが、まったく違う場所に案内されそうになったりと、すでにできあがってしまってる感じでちょっと不安。いざ合流してみれば、何が起こったのか同じフロアの団体さんとも意気投合して盛り上がってるし、後輩へも情け容赦なくコールがかかるし、OBへも遠慮なしにコールがかかるし、コールをかけようとした勇者が自滅するし、トヨはノロケるしで、非常にカオスな空気に。
そんなこんなで飲み放題の2時間が過ぎるころには死屍累々としている中でお金を集めて会計を済ませて、動ける人間で他の面子をとりあえず店の外に運び出したところでいったん解散。勇者と節子にはお世話になりました。残った面子で百姓茶屋に入ったものの、日を跨ぐころには解散として、1次会から飛ばしていた潮干を強制送還してから帰宅。こっちはこっちでトヨ・カワタロにお世話になりました。アルコールが回ってるおかげで帰れないほどではなかったけど、上着を貸したせいで寒さに凍えながら歩いてきました。

次回は追いランですか。まぁ、天草方面ならコース的にも気候的にも平和なクラブランになりそうです。

2 件のコメント:

  1. うちのサークルもそろそろ交代ですね~。ロボ研もあと1ヶ月がんばりましょう!!

    返信削除
  2. 他のサークルでも似たような時期にやってるんですかね。
    現役の頃は苦手でしたが、OB側に回ってからは楽しみにしてる行事だったりしますw
    次は1ヵ月後の中間発表ですね。今から気が重いなぁ(汗。

    返信削除