2009/11/23

The point of zero.

飲み会からの回復にかかる時間が長くなってきたように感じる今日この頃。関節も痛くなるよねー。二度寝した挙句に、UbuntuにWineを入れてfoobar2000が起動するのを確認して、Windowsを使う理由がまた一つ減ったなと悦に入ってみたりしつつ、午後からAllianceでトレコースへ。

金カップが終わってからご無沙汰だったトレコースですが、当日やTdDのときと同じ感覚で上ろうとしたら撃沈しました。カワタロほどじゃないけど、今年はピークを合わせたつもりだし、それなりの頻度で練習してた時期に比べて、ここ数週間のダラけっぷりを考えれば当たり前の結果か。というわけで39×23Tまで落として、TCR Allianceには平謝りしながら峠の茶屋まで。タイムを計る気はなかったのでメーターはリセットせず、だいたい16分台の後半~17分台ではなかろうかと。何より、たかだか3kmも上らないうちから内転筋や臀筋が痛くなりだしたのがショックでした。
下りも理想のラインとトレースできるラインが微妙にズレててペースが上がらず。中間地点あたりで前を走る自動車に追いついてしまったので、そこからはダラダラと下るだけになりましたけど。

とにかく現状は把握できたし、天草までは3ヶ月強、オートポリスまでは5ヶ月ほどあるので、時間を作っていろんな練習をやってみたいなと。あ、そのためには冬用のウェアを揃えないと(ぉぃ。ジョンティジャージはいつ着ても袖が短いし、U-spiritのレーサータイツは4シーズン目ということで生地が擦れてしまってるし、Cannondaleのタイツはやっぱサイズが合ってないや。ちゃんと試着してから買わないとダメだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿