2009/11/25

初めての……。

ボディーソープを大量消費してウェットシェービングをやってみました。あ、髭じゃないです。脛です。違います、変な趣味は無いです。

実家暮らしだといろいろと面倒なので、普段はせいぜい濡れタオルを使うか、場合によってはT字カミソリでドライシェービングをやらかしてたのですが、いやはや目から鱗でした。当然と言っちゃ当然なのですが、肌の表面を擦ったような跡がつきませんし、剃った後に赤くなったりヒリヒリしたりすることもなく、十二分に満足できる仕上がりになりました。おそらく勇者も同じような手法を取ってたと思うのですが、この辺の感覚は個人差があるようで。まぁ、自分の場合はそのまま剃っても「ちょっとヒリヒリするなぁ」で済んでたのであまり参考にはならなさそう。先日のポタでは野郎5人でムダ毛処理の話題に花を咲かせるという、傍目から見たときの印象を考えたくない事態に発展したわけですが、カミソリでここまでできるなら除毛クリームに手を出す必要はなさそうです。
現在はプレミアムディスポ5 (貝印)を使ってるのですが、以前に使っていたExacta 3 (Shick)と同価格帯ながら剃り味が鋭くて気に入ってます。使い捨てタイプだと替え刃とほとんど同じ価格で買えるのですが、捨てる際にどうも気兼ねするので、次は同社の替え刃タイプにしようかと。

妄想だけで書かせてもらうと、こういったカミソリメーカーが自転車チームのスポンサーに付いたりしないもんですかね。ある意味では新しいビジネスチャンスになりそうだと思ったり思わなかったり(市場はちっちゃいでしょうけど)。

本題とはまったく関係ないけど、Googleの捕捉が速すぎてビックリしました。記事のアップ後、10分ほどでブログ検索に引っかかるようになるなんて。ここ数日にわたって、スパムコメントが入るようになったのと何か関係でもあるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿