2009/12/12

ビジー状態。

いろいろと雑多に。

12月もそろそろ折り返しですが、年末に向けてぼちぼちスケジュールが埋まってきた感じです。中間発表の日程が早まってくれたおかげで、間髪入れずにバイトということになりそう。今のバイトも、もともとは就活を始める時点で止めるつもりでいたのをダラダラと続けさせてもらってますが、今年は例年に無くバイトの人数が充実してるし、年内いっぱいが潮時かなぁ。……ということを生徒たちに話したら思いのほかブーイングが返ってきて、嬉しいやら寂しいやら複雑な気分。

脳外科医さんのブログに触発されて「交響詩篇エウレカセブン」を通して視聴してました。第2クールくらいまではリアルタイムで観てたと思うのですが、ニルヴァーシュ type ZERO spec2が出てきたあたりからは記憶に無く。ここしばらくは1クールもしくは2クールほどで終わるものが多かったので、流石に全50話はちょっと長く感じたりもしましたが、振り返ってみれば、冗長に感じた箇所にも登場人物の成長を描写するために必要性があったのだと判るし、終盤になって収束していく感じが良かったです。劇場版も観てみないと。

ちょろっと過去の話になりますが、デジタルクッキングスケールKD-189(タニタ)を購入。以前から欲しいなーと思ってたのですが、たまたまホームセンターに寄ったときに新聞の折り込み広告に掲載されてたのを思い出しまして衝動買いしちゃった。日替わりセールだと1kを切ってたのですが、残念ながらそっちには間に合わず。重力補正もしてくれるし、最大1,000gとはいえ0.5g単位で計れるし、風袋引きもできるしで、価格とも相まって満足です。まだまともに使ってないけど。

クシさんとこのホームページでも告知されてますが、明日はお留守番しに行ってきます(←日本語おかしいな)。今日みたいに忙しくなるとちょっときついなぁ。お客さんが来られないのもそれはそれで困りますけど。

2 件のコメント:

  1. 子供に引き止められるって・・・・、そういう環境にいれるのうらやましいです。
    俺もエウレカみなきゃ。

    返信削除
  2. 返信を書き込む前に研究室で話しちゃったんで、すでに返事を書いた気でいました(汗。
    バイトはだいぶ長く続けてるんで、すっかり顔なじみになってるというのも大きいんでしょうね。
    エウレカおもしろかったです。朝7時にやってたアニメですが、ストーリーとしては対象年齢が高めだと感じました。

    返信削除