2010/01/08

Intermediate Presentation.

朝っぱらから送られてきた傍迷惑なメールに翻弄されて、午前中からテンションがマイナス側に振り切っての一日。電話と違ってメールや手紙は細かいニュアンスが抜け落ちがちなので難しいところもあるのですが、どこまで本気なのかよく判らん。発端は誤解だったようですが、少なくとも個人的な評価はガタ落ち。これが「イマドキの若者」ってやつ……? 自分としても気を付けてるつもりでいますが、特にメールは手軽である一方で、伝えたいことがきっちり伝わるように文章を考えないといけませんね。

閑話休題。
世間では本日から新学期となるそうで、受験生の皆さんの大変さは察するところですけど、うちでも初っ端から中間発表で幕を開けました。本来なら昨年を締めくくる行事となったはずなのですが、紆余曲折あって年をまたぐことに。準備に時間をかけれるかと思いきや、年末年始はバイト先でフル稼働してたので、実質的には12/31、1/1、1/2の3日間にほとんどの準備をやる羽目になりましたよ。9月にも経験してたので少しは慣れたつもりでいましたが、出だしが良くなくて、それに対して焦ってしまったり。終盤はちょろっと軌道修正したけど、こればかりは場数を踏まないとなー。内容としては元々の日程に合わせて事前に準備しておいたとおりですが、直前になってプログラムに問題を見つけてしまったり、それを質疑応答の際にポロッと喋っちゃったり、この期に及んで解決しないといけない問題が増えました。提出まで残り1ヶ月ということなんで、計画的にやっていきたい所存。

それが1時間×5人という長丁場を経て、夜から新年会。飲み放題が付いたコース料理で\3kというのは妥当な線だとは思いますが、それにしても料理が貧弱すぎて凹みました。刺身は良かったのですが、もうちょっとガッツリ食べれると嬉しかったのになぁ。途中の空き時間も長く感じたし、物足りないまま最後のデザートとして蜜柑が出てきたのがトドメでした。だいぶガッカリ。まぁ、学生向けのお店だし、食べてる暇があったら飲んでろ、といった感じでしょうか。定食を食べに行くには良いとこなんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿