2010/01/16

追い出されずじまい。

本日から一泊二日で追いランに参加する予定でしたが、今朝の時点で右膝の痛みが引かずにDNSということに。ギアがかけられず、まさか子飼橋を越えるのにインナーまで落とすことになるとは思っても見ませんでした。平地を20km/h以下でダラダラ走る分には意外といけそうな気もしましたが、いったん降りると痛みが増してたので、泣く泣く見送った後、そのまま外科へと直行。

で、結論としては、打撲に加えて、強い衝撃を与えたせいで膝蓋骨が少し浮いてるのが痛みの原因だそうで。しばらく安静にして様子見ということになりました。えーっと、膝の皿って浮いたりするものなのですかね?

自身へのダメージはほっとけば治りそうですが、合わせてOpenProが曲がってしまったのが非常に痛いです。初めて組んだホイールだったので思い入れもあったし、流石に重量面では不利ですが、4年目に入った今までも特に大きな振れが出ることもなく、反応の良いホイールだっただけに悔やまれます。同じリムで組み直してもいいんだけど、どうせなら次はReflexで組もうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿