2010/01/17

An apology for my absence.

追いランから帰ってきた現役勢と合流して、わで晩ごはん。偶然にも、お隣のテーブルにはK&Kのかめきちさんが来られてました。ローカルとはいえ、普段はテレビでお見かけしてる方が目の前におられてビックリ。
例年と同様に全員を連れて行くつもりでいましたが、カワタロは天草だし、トヨは忙しいらしいし、流石に10人分をまとめて持つのはちょっと大変だったので定食で我慢してもらうことに。OBが(今度こそは)揃うであろう追いコンに乞うご期待。今回は特にトラブルもなかったそうで、ひとまず来年度の活動に対して心配することもないかな。

センター試験の期間中、研究棟に入るために必要となる許可書をいただいてたので、ただもらっとくのももったいないなと思い研究室へ(本末転倒。過去に作ったプログラムで得られた結果と異なる値が出てた問題については、プログラム間での整合性を見直すことで解決。それでも想定してる結果が得られてないので八方塞がりの状況になりつつあります。やだなぁ。

以下,ちょっとだけ追記。
昨年の担当者が作ったプログラムを基にして、いろいろと手を加えてきたのですが、その際に変数の入れ替えを行ったところで計算の順序がおかしくなってました。あとは評価用のプログラムを作ってしまえば実験は最後までできそう。他人が作ったプログラムにおける変数や関数の命名に関して、自分の感性とずれたところがあると気になってしまいますが、安易に変更を加えると落とし穴に嵌りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿