2010/01/31

At my leisure.

例年だと、新年が明けてからあっと言う間に1ヶ月が過ぎちゃったなぁ、こんな感じで12ヶ月が過ぎていくのかぁ、と思ったりするのですが、今年の1月は感覚的に長かった気がします。充実してたとまではちょっと言い過ぎですが、一つ一つを意識しながら取り組めたような感触はあります。バイト然り、学業も……たぶん然り。ただ、自転車の走行距離は壊滅的ですね(汗。ここ数日、過去ログに目を通す機会があったのですが、昨年・一昨年と比べると全然。体重計とか体組成計には怖くて乗れません。とりあえず、ここから3週間は作業をきっちりこなしていって、それ以降は後顧の憂いなく走り回って天草に備えたいところです。

Allianceのペダルを交換して試走に行きたかったのですが、朝から雨ということで、だいぶ前からやろうと思ってた自動車の運転を決行してきました。免許を取得するまでの顛末もこのブログに書いてきましたが、取ったはいいものの滅多に乗る機会がなかったもんで。かなり久しぶりでしたが、少なくとも鎖骨を骨折して3ヶ月ほど空けてしまった後に初めて路上教習に出たときに比べれば、ブランクがあった割にまともに乗れて一安心でした。あとは挙動に慣れれば何とか。自転車と違って、特に左カーブで曲がるときに遠心力で外側に荷重がかかるのが気持ち悪いです。コーナーの内側に車体が傾くように設計できないもんでしょうか(ぉぃ。
来年度は乗る機会も増えたりするのかな。行動範囲で考えれば自転車だけでもほぼ事欠かないような気もするのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿