2010/02/11

Cramming for an exam.

卒論提出と後期試験を明日に控えてデスマーチの真っ最中です。思い描いてた予想ではウェイトを占めてる卒論概要を今週の前半に仕上げて、残りを試験準備にあてるつもりでいたのですが、現実はそんなに甘いわけもなく、ギリギリまで添削と訂正を繰り返すことになりました。ようやく午後になってから試験対策を始めたのですが、間に合いそうにもなかったのでバイト終了後に研究室に舞い戻って、これまでに配布された資料と格闘してます。A4用紙3枚まで持ち込み可能とのことですが、このペースだと1枚が完成するかどうか……。不幸中の幸いといえば、予定よりもバイトを早く上がれたことくらいでしょうか。雨のせいで徒歩で帰宅しないといけないので、時間の余裕という観点ではプラマイゼロになってる気もしますけど。

サイクルマラソン天草の参加証が郵送されてきました。クシさんとこにお願いしてたので1月中旬には申し込まれたと思うのですが、それでもAコースの400番ほどでした。残り100人の枠の内、JCAやKCA会員の優先枠があるので、想像以上に早く埋まってしまったようです。また、オートポリスでの3時間耐久レースの案内も届いており、今年は開催時期が1ヶ月ほど早まってます。日程を調整しとかないとな。

すっかり忘れてたというか、気づかなかったんだけど、今日は祝日だったんですね。ハッピーマンデーと称して月曜日を祝日にしたり、かと思えば従来通りだったり。経済効果は薄れるかもしれませんが、個人的には月曜を休みにして連休にしてしまうよりは、週の半ばが休みになった方が嬉しいかも。

2 件のコメント:

  1. 自分も2限から試験ですぜー
    お互い頑張りましょう。

    3年以下も試験終わりますし、
    サイクで飲みにでも行きたいですね

    返信削除
  2. 寝坊してテスト受けそこねました(汗。
    とりあえず概要は間に合ってたので結果オーライです。

    飲みにも行きたいんだけど、やっぱ走りに行こーぜー。

    返信削除