2010/02/13

The transience.

昨年末から愛用しているクラシックメッセンジャーバッグS(Timbuk2)ですが、早くも春夏モデルがリリースされ始めました。今回はトップの3パネルのカラーに加えて、縁のパイピングもカラーになって、デザインも垢抜けた感じに。自分は値引きされてたTB9モデルを購入したのでダメージは大きくないのですが、価格が引き下げられました。ちょっと荷物が多いときだとSサイズでは容量が足りないので、\10kを切ったMサイズを買い足して使い分けるのも手かも。
今回のモデルからバックルもトゥルーフィットバックルに変更されてます。長さを調整した後は、爪式のバックルで容易に下ろせるようになってるそうですが、再びバッグを背負うときにはバックルを上下から保持する必要があるので、結局はストラップを伸ばさないと不便な気も。いちいちストラップの長さを調整する必要がないとのことですが、カムバックルのレバーを起こしてバッグを下ろして、掛け直すときにはストラップを斜め上に引き上げるだけなので、クラシックカムバックルでも(ストラップを引き上げた状態でレバーを倒すために両手を使わないといけない点を除いて)不便さは感じてないんですけどね。そういった意味では片手で長さを調整できそうなランスルーカムバックルを使ってみたかったのですが、09秋冬モデルのみの採用となってしまったのには何かしら問題があったんでしょうか。T9Fモデルが在庫処分で値引きされるようだったらチェックしとこうっと。

無料配信されてた「トップをねらえ!」を観ました。20年ほど前の作品ながら作画も良く、CGのない時代にあれだけ動きのあるシーンを作るとは……。何と言っても、第4話のガンバスターが出撃するシーンと第5話の合体シーン、第6話は通しで、やたらと熱かったです。声優陣、特に日高のり子の絶叫によって加熱されてると言えますが、浅倉南の中の人なんだぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿