2010/02/28

風の吹くまま。

2月も最終日となり、サイクルマラソン天草まで残り1週間ということで、久々に実走してきました。先週と同様にTCR AllianceにWH-RS80の組み合わせ。宇土半島でも回ってみるかーと走り始めたものの、体力的にそんなコンディションではなかったので、追い風に流されるままR3を南下することに。途中、K14との交差点で左折レーンに入らざるを得ず、その先の横断歩道を渡ったまではよかったのですが、K14沿いのパチンコ屋の裏を抜けようとしたところ、紆余曲折あってR3に戻ってきました(汗。
とりあえず八代の手前まで走った時点でメータ読みでave.30.9km/h。意外と良いペースで走れてるなぁと折り返した途端に向かい風で泣きそうになりました。下ハンを握ってても30km/h出るか出ないかの微妙なペースで、R3ではなく松橋市街を抜けるルートを選択したら道路工事中でさらにペースダウン。最終的にK14に(今渡こそ)戻ってきて、馬之瀬を経由してK501を北上して帰ってきました。ちょうどK51に合流したところでサイクリストのグループとすれ違い、よく見てみるとお一人は上下アスタナジャージにMadone 6.9のコンタドールモデルと完璧な装備。……というわけで、慌てて引き返してご挨拶に。マドン6.9素人さん親子とこんたさん親子でした。お二人ともブログのほうをチェックさせてもらってますが、別れ際に写真を撮っていただいたときには流石はブロガーだなぁと感心してしまいました。

それにしても今日は天気が良かったです。半袖ジャージにレーパン、あとニーウォーマーとウインドベストでちょっと暑く感じるほど。アームウォーマーも着けて走り始めたのですが、30分もしないうちに下げてしまってました。来週もこんな感じだと良いなぁ。ただ、そんなに距離は走ってないのですが、どうも右膝に痛みが。一過性のものならいいんですけど。

そんな恰好のままクシさんとこにお邪魔したのですが、納車直前のCLX2.0の調性をお手伝いしてたら、やっぱり店員と間違えられました。部品の交換とかの相談には応えられるのですが、流石に在庫状況は無理でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿