2010/03/01

みんなでボーリング。

なすびに誘ってもらって、研究室の皆さんとボーリングをしにRound1に行ってきました。これまでにも何度か呼んでもらったのですが、平日はバイトが入ってることが多くて断ってたので、今回は参加できて良かったです。
昨晩の20:30に研究室で合流して、総勢12名で出発。途中でコンビニに寄ってもらって、アミダくじでチーム分けして、6ゲームパックのスタート。1ゲーム目は練習ということで13lbを使ってたものの、最後のフレームで9lbを投げたら意外と良かったので、以降は10lbのLLに交換。他のボーリング場だと、Lサイズがあるのが12lb以上だったりするので、各ボールにS~LLサイズが設定されてるのは貴重です。2ゲーム目からは罰ゲーム付きになりましたが、レーンの不調でノーカンになった2ゲーム目も含め、チームを変われどひたすら負け続けてしまいました。個人的なスコアは良くも悪くもなく、150前後を推移。4ゲームが終わった時点で総得点トップのざっくんさんが射程圏内にいることが判り、残り2ゲームでちょっとがんばって6ゲームの合計点数ではトップを掻っ攫ってきました。こんなことなら、チーム戦のみならず個人戦も提唱しとくべきだったなぁ(ぉぃ。

1投でストライクを狙うイベントでは4レーン同時に達成しちゃったり、ガターに入ったボールがピンの直前でレーンに戻ってきたり、最後まで何かとネタに尽きませんでした。個人的にはダブルまではそこそこの頻度で出るのですが、ついぞターキーは出せませんでした。今回はスペアが多かったです。ヘッドピンに当たるようになれば、もうちょっとスコアも伸びそうな気がするんですけど。

2 件のコメント:

  1. いいな!私もみんなと行きたい!!
    プレジの安定した投球がまた見たいよ♪
    あと私とチーム組んだら勝てるよ!笑
    また行けたらいいね~★

    返信削除
  2. そっか、敗因はまいちゃんとチームを組んでなかったことか!
    まいちゃんが来てたら勝ててたかもなぁ。
    是非またご一緒しましょ。

    返信削除