2010/03/02

うだうだ。

ちょっと出かけようと考えてたところ、1000の後輪がパンクしているのに気づき、予定を変更してパンク修理と整備に充てました(ぇ。
メインバイクだったTCRからホイールごとお下がりにしたExtenza RR1 (Bridgestone)ですが、特に目立った傷もなく、パンクの原因はよく分からずじまい。フロントはこれまた長く使ってるStrada (Vittoria)で、いい加減に交換してやらないといけないのですが、こちらも割と頑丈のようでタイミングを逃してる感も。下位モデルのRallyがパンクしやすいと聞いてたので(それでも下から二番目の)Stradaをチョイスしたのですが、目論見どおり……いや、それ以上。WH-7701の後輪がダメになった時点でホイールごと交換するつもりいたのでタイヤをストックしてなかったのですが、OpenProの前輪を事故で失ってしまったために裏目に出ました。HB-6600は無事っぽいので、リムだけ買い換えるかなぁ。この際だからWH-R500とかRacing7とかAksiumとか、ローエンドモデルでも構わないんですけど。
ついでに、だいぶ前に購入してたBeauty CAR WAX (リンレイ)で磨いてみました。石油系溶剤を含まない女性向けの商品だそうですが、ディスカウントショップにて専用クロス付きで\100と破格だったので衝動買いしたんだっけ。定価は\1,600だそうで、まとめ買いしとけばよかったかな。

火曜日なのにバイトが無くなってしまったので、何だか宙ぶらりんな感じ。これもそのうちに慣れちゃうんでしょうかね。来週の今頃は北海道にいる予定になってますが、予報ではどうやら寒くなるらしいです(まいちゃん調べ)。寒いのは苦手ですが、ちょっと寒いくらいが北海道らしくていいのかも。あったかい食べ物がおいしいだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿