2010/03/05

Packing.

明日から天草入りなので、ぼちぼちと荷造り中です。荷物とは言っても着替えが中心なので、大きさほど重くならないのが救いでしょうか。現時点では日曜の明け方から雨の予報で、曇ときどき雨の雨がスタート時間にかぶったら嫌だな。例年と同様に半袖・長袖の両方を準備してますけど、こりゃ半袖は要らないかも。今冬用に新調した長袖ジャージをまだ下ろし損ねてたので、これを機に持って行こうかね。
バイクはTCR Alliance・WH-RS80-C24-CLを持ち込みます。RHM9にRS80を履かせるのも考えましたけど、RHM9はツール・ド・湯平の試走の時にも降られたので、験を担ぐ意味も込めて。もしAllianceなら転んでも痛くn……めっちゃ凹むわー。副次的には、ブラケット位置が高いためポジションがちょっと楽というのも。将来的には215もしくはNewton (Deda)のShallow、WCS Classic (Ricthey)あたりの丸ハンに交換して落差を稼ぎたいところですが、今のコンディションにはちょうど良いくらいかもと期待。

同時進行で卒業旅行の準備も始めました。電車・バス移動も考えると荷物がかさばるのは避けたいので、ちょっと小さめのキャリングケースを持ってくつもりなのですが、流石に4日分となると容量が厳しいか。手持ちにはヒップバッグを出そうかと考えてましたが、いつもどおりTimbuk2のメッセンジャーにするかな。こっちに戻ってくる時間しだいですが、最終的には日曜までに何とかなればいいや(ぉぃ。

ここからは余談になりますが、今日は大学病院にお世話になってきました。先月から歯科医に通ってるのですが、処置が難しいとのことで紹介状をいただきまして。初診外来は午前中のみとなっており、受付時間が始まって少し経ったくらいに行ったのですが、すでに大盛況でした。病院の規模が大きいこともあるんでしょうけど、患者の平均年齢がかなり高めです。っていうか、右を見ても左を見てもじーさんばーさん。それでいて、受付のおねーさん方は美人が多く、福田沙紀に似た人がいてテンションが上がりました。……なにこのギャップ。
とりあえず今日は検診のみで、処置は再来週に予約を取ってきました。直後は顔が腫れたり、麻痺が残ったりするそうで、できれば今月中に終わらせてしまいたいのですが、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿