2010/03/20

Spick‐and‐span.

来るべき社会人一年目に向けてスーツを新調。進出がいちばん遅かったためにこれまで利用したことのなかったAOKIに行ってみました。ちょうどダイレクトメールが届いてて、クーポン券を使えば半額というのも一因なんですけど、今朝の新聞の折込広告にも全く同じ割引券が付いてました……。
サイズが分からないことにはどうしようもないので店員さんを呼んで測ってもらったのですが、ウエストを測っただけで終わってしまい、何の参考にもなりませんでした。試着してみて、いちばん合ったものを買えってことなんでしょう。AOKIに限らず、スーツ類は値引き幅が大きくて定価の価格設定がよく判りませんね。半額クーポンもそうだし、2着目は\1,000とか、ワイシャツや靴までセットになったものがすごく安かったり。素人目には分からないものの、流行りとかもあるみたいですし。とにかく安く済む分には問題ないんですけどね。
お隣の試着室には大学の入学式に合わせてスーツを買いに来たご家族がおられたようで、そういや数年前にはバタバタして買いに行ったなぁと懐かしく思ったり。就活やバイトでも着る機会が増えてたので、今となってはそこまで思いませんけど、やっぱ服装で心構えみたいなのが変わるのは感じましたねー。

午後から降り出した雨の間隙を縫って、バイト先へ。今日で3学期の通常授業が終了で、お世話になってた社員さんが異動という話を聞いてたのでご挨拶に行ってきました。春期講習も人手が足りないようならば入るつもりでいましたが、バイトの人数も十分みたいだし、個人的な所用もあって日程が厳しくなったので、このままフェードアウトということで話をしてきました。長々と居座ってしまいましたが、いろんな経験をさせてもらえて感謝してます。また飲み会とかあれば呼んでもらいたいなぁ(ぇ。

本日はミラノ~サンレモです。チポッリーニ様はボーネンを推してましたけど、個人的にはペタッキを応援してます。また、明日はお花見に行ってきます。お天気は良さそうですね。3耐まで残り一週間となってしまったので、気合を入れて走りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿