2010/04/02

顔合わせ。

昨日に引き続いて研修が始まりました。初日ということでいくつか書類を提出して、まずは自己紹介から。持ち時間は1人1分でしたが、100名ほどいるので2時間近くかかりました。テンパりながらも話そうと思ってたことは喋れたと思うのですが、すごく場慣れした方もいらっしゃって羨ましい限りでした。世代も幅広く、初々しい若い人たちもいれば、すでに社会に出ている方も。研修期間中になるだけ顔を売っておきたいなぁ。

というわけで、本日分の講義が終了した後に有志で集まって飲みに行ってきました。最初の金曜日なので課によっては歓迎会が行われてたそうですが、技術系の人間を中心に十数名ほど。就活ではコミュ力が重要だと言われる今日この頃ですが、皆さん社交的ですごく楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿