2010/04/20

さえずり。

Twitterのアカウントを作り直したついでにサイドバーに公式のガジェットを置いてみました。JavaScriptで作成されてるので、Bloggerだとソースを書き加えるだけでいいので便利です。現時点で昼休みが異常に暇なので、くだらないことでもつぶやければと。本名アカウントもあるにはあるのですが、どこで見つかるか分からないのでしばらくは様子見の予定。
711さんが持ってたXperiaを見せていただきましたが、こういったサービスを活用しようと思うとスマートフォンが欲しくなります。ケータイに対応したサービスもされてますが、スペックがボトムネックです。PCを使うのであればblogでも構わないので、Tweet中心の使い方ならなおさら。

ふと思い立って、Google Desktopをインストールしてみました。Vistaや7だとサイドバーガジェットに対応してますが、XPでも似たようなことができます。ワイド液晶だと左右の広さを持て余す感があったので、このまま使ってみようかと。ローカルの写真をスライドショーにしてくれるガジェットがあったので、これまでのサークル活動の写真を流してますが、懐かしい写真が表示されてて飽きませんね。

いよいよRMZの試乗車が届いたようです。アンカーの選手たちには剛性の低いモデルを好む方もおられるようですが、やっぱ自分で踏んでみないとね。ゼロスタートの印象も気になるところですが、ロングも視野に入れて考えたいところ。明日はがんばって定時で上がらせてもらおうっと。そして明後日には……。

0 件のコメント:

コメントを投稿