2010/04/28

壁登り。

午前中に点検コースを教えてもらい、その際に見つかった機械系のトラブルの対処のために午後からは技術班にくっついて復旧作業のお手伝い。とは言っても、指定された箇所のネジを緩めたり締めたり、工具を取りに行くのに付いて行ったり、パッキン作るのを手伝うためにコンパスでけがいたり……。能動的な作業はなしですが、ようやく技術屋さんっぽいことができて楽しかったかも。

終了後、上司さんに誘ってもらってクライミングに挑戦してきました。県立体育館の裏に専用の人工壁が設置されてるのですが、過去に何度も利用してきた施設であるのにも関わらず初めて知りました。いちばん簡単なルートでもグレードが5.9だそうで、半分も行かないうちに諦める羽目に。雨が本降りになってきたので早めに切り上げましたが、すでに腕がパンパンです。最後まで登り切れるようになると楽しさも分かるんでしょうけど、初回の感想としては大変さや難しさの方が上回ったかなぁ。

明日は祝日ということでお休み。体験ランをやるみたいなので、でしゃばってお邪魔してきますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿