2010/05/07

Ubuntu 10.04へアップグレード。

久しぶりにUbuntuを起動して、10.04 LTSへとアップグレード。半年に一度のメジャーアップデートですが、見た目には9.10からあまり大きく変わってないので操作感に戸惑うことなどはなく。唯一、ウインドウの操作ボタンがWindowsと同じ右上から、Mac OSと同じ左上へと変更された点くらいでしょうか。
ファイルサイズがそれなりに大きいので終了までに90分ほどかかりましたが、アップデート・マネージャからアップグレードボタンを押すだけで、あとは勝手にやってくれるとは便利な時代になったもんです。

せっかくなのでUbuntuから更新。Wineも入れてるのでfoobar2000などのアプリケーションも使えるし、iPodもちゃんと認識してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿