2010/05/17

非リカバリー。

先週末の天気予報と自分の体調から総合的に判断して、今日は雨が降る予定でいたのですが、起きてみるとビックリの快晴でした。というわけで、脚の重さを感じつつも自転車通勤。リカバリーと割り切って緩ーく走ろうかとも思いましたが、気が付けば普段どおりに踏んでました。そもそも8.5kmじゃリカバリーにもならないか。数値的にはRHM9と大して変わらないはずなのですが、Allianceはもう少しサドルを高くしてもいいかも。レーパン履いてないからかな。

今朝のめざましテレビで「七分丈男子」なるものが特集されてましたけど、自転車に乗ってる人にはすでに身近なアイテムではなかろうかと。インタビューでは「足の太さを隠せる」とかがメリットとして挙げられてましたけど、いちばんの利点はチェーンで裾が汚れないことだと思います(ぉぃ。

ここ1年半ほど使っているW63SAが最近になって不調です。ブラウザで新しいページを読み込めなくなったり、画面メモの保存に失敗したり、受信状態を示すアイコンのアンテナが3本目だけ立ってたり……。とりあえず電源を入れ直すと復活するのですが、その際に画面がブラックアウトしたままになることもあって気を抜けません。以前はこんな子じゃなかったのにっ!
で、ジャストタイミングでauから夏モデルが発表されてました。今回は全モデルが防水機能付きだそうで、自転車に乗る時にも気をかけずにバックポケットに突っ込めるのは魅力です。また、S004、T004ではSnapdragonと呼ばれるチップセットを搭載してるそうで、ようやくCPUのクロック数が1GHzに。KCP+採用モデルは全体的にモサモサだったのが、これで改善されると期待してます。ガラパゴス化とか言われてますけど、スマートフォンで出遅れてる分だけ通常のケータイくらいは気合を入れてやっていって欲しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿