2010/06/08

必要なときに、必要なものが見つからない法則。

ポジションをちょびっとだけ変更したTCR Allianceで通勤。角度で言えば2,3°くらいしか変わってないので、体感できるかと言われると微妙なところ。家を出るのが普段よりも5分ほど遅れたのですが、交通量が多かった上、原チャリとバスに路肩を塞がれて散々。
帰りは帰りで、高速バスに進路を潰される羽目に。余談ですが、自動車のマフラーを左側に付けるなんて、設計者は何を考えてるんですかね。

ふと1000に付けてるFC-R700をAllianceで試してみようかと思い立ったのですが、クランクキャップを外す工具を部室に置いてきてしまったようで断念。そういやBBアダプターを取り付ける工具も置いてきたなぁ。そんなに使用頻度が高いわけでもないし、寄贈ということで構わないのですが、やっぱ手元にも持っときたいかも。

iPhone4が発表され、日本では来週から予約開始だそうで。周りにもユーザーが多いし、モデルチェンジしたことでハードウェアとしてはさらに魅力的になったのですが、如何せんキャリアだけがネック……。iPadのときもそうでしたが、孫正義が頑なにSIMフリー化を拒むのも解らんでもないです。というわけで今回もスルーです。電話機能を捨てて、iOS 4を乗っけたiPod touchという手もありますね。touchもモデルチェンジしないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿