2010/06/09

Opaque.

運転免許の更新のため、免許センターまで行ってきました。取得するのが遅かったので、今回が初回更新者講習ということで120分間の座学でした。
受付の窓口から流れ作業のように進むのですが、最初に対応してくれたおねーさんがやたらと無愛想でテンションは下がる一方。よっぽど、視力測定のおじちゃんと入れ替えた方が第一印象は良くなるでしょうに。証明写真を撮った先では、にこやかに「交通安全協会の窓口は右手になります」と誘導しているおねーさん。それまでは「次は〇〇に進んでください」と案内されてたのが一変したので気になったのですが、手数料の支払い窓口を兼ねているようでした(案内板では支払い窓口と交通安全協会の窓口が隣接。ただし、前者は無人でした)。前回の免許取得時には特に説明も無いまま会費を払って、ビニールケースをもらいましたが、今回は手数料と会費をそれぞれ請求されたので、後者は謹んでお断りさせていただきました。こちらに選択肢を提示されただけ、今回のが良心的でしたね。

ついでにFitに積みっぱなしにしていたRHM9を下ろして、久々にFitを掃除。ボディの汚れは大して気にしないのですが、前後ガラスの汚れは致命的になりうるので。ボディの方もやるなら気合を入れて徹底的に行きたいものですが、そろそろ梅雨入りしそうだし、先延ばしにしちゃってもいいかなぁ(ぉぃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿