2010/06/11

Change!

久々にNemesisを履いての20km。手に持っただけでもズシッとくる重さなのですが、スタートダッシュやダンシングでの加速時はWH-7801-SL以上にキレがあるので漕いでて楽しいです。上りでは流石に重さが前面に出てくるものの、ロー27Tは伊達じゃありません(ぉぃ。アウターでもチェーンラインに気を遣うことなく25Tが使えるので、段階的に21Tまで上げていくことでカバーできてます。ブレーキも、Shoe Tunerに頼らずに調整したところ、鳴きが収まって以前よりも格段に効くようになりました。当たり面が狭いので少し面倒ですね。
シマノの完組みホイールが剛性感にちょっと乏しいせいもあるのですが、スポークが32本もあるとカッチりしたホイールに仕上がるのが手組みの良いところです。重いけど! その点ではキシリウムSLの硬さは驚異的だったなぁ。

トップページのデザイン変更と合わせて背景画像が次々と変化するのが不評だったGoogleですが、bloggerにもテンプレートデザイナーという新機能が追加されました。現行の内容がそのままプレビュー画面に反映されるので、テンプレート適用後にどのようになるか一目瞭然です。また、カラーテーマや使用フォントもGUIで確認しながら変更できるようになってます。以前まではいちいちCSSを書き換えていたのですが、かなり便利になりました。

ドライアイなのか、ここ2セットほど2weeksのコンタクトが1週間ももたなくて困ります。しかも右目だけ。新品のうちはいいのですが、4日目くらいからレンズの弾力がなくなってきて、頻繁にずれるようになりました。ひどいときは瞼の裏に入ってしまい、片目だけ裸眼に。レンズの経年劣化が進んだときと似た症状ではあるものの原因がよく分かんないので、時間を作って眼科に行くかね。あ、歯科にも行かないと。

そんなこんなですが、明日もお仕事です。熊ジャーの受け取りはちょっと先になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿