2010/06/22

前倒し。

どこかのウェブサイトで「タイムラグが無い」という文面を読んで、思わず「タイムはラグドフレームじゃないか」とツッコミを入れてしまいました。

「雨が降っても濡れるだけ」というのは真理ですが、そこまでの根性は無いのでFitで通勤。どうにも自転車に乗れない日々が続きます。というわけで、勢い余ってバイクラを買ってきてしまいました。すでにスチールさんからお借りして一通り目を通してはいたのですが、ヒルクラ特集だったので手元にも置いておこうかと。内容に関して特筆するものはありませんが、軽量ホイール欲しぃ……。情報量やその新鮮さを考えると、これは電子書籍に期待するしかないのかな。

早くも2011モデルの発表が始まりつつありますが、5700シリーズの発売を始めとして、新年度の始まりがだんだんと早まってます。自転車を購入するのにいちばん良い時期が冬というのは、一般的には受け入れにくいだろうなぁ。夏ごろになると完売したモデルも多く、大手メーカー以外だと次年度モデルが出るのを待つことになりますし。
個人的にはフルモデルチェンジとなったOrca (Orbea)が気になってます。大きく変更されたデザインには賛否両論ありましょうが、BB30でもカンパの純正アダプターが使えることが判ってますし、特徴的なシートステーも直線状のデザインで好みです。ジオメトリを見ると、51と54の中間サイズが欲しいところですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿