2010/07/07

2011 has come!

つい先日、節子が「今日はトマトさんいないんですか」とクシさんとこに来てたそうで。いつもいつもクシさんとこにいるわけじゃないんだよ。でも、今日はちょっと早めに終業となったのでフラッとクシさんとこへ(ぉぃ。まぁ、顔を出す頻度は学生時代よりも確実に上がってます。七夕ということで、短冊に願い事を書いて笹に吊るさせてもらってきました。切実なお願いは叶えてもらえるのやら……。

インターネットを介して情報がリークしまくる現代においてどこまで意味があるのか分かりませんが、Pinarelloの2011モデルの情報の公開が今日を以って解禁されてます。2010シーズンからラインナップが整理されてきましたが、中級モデル以上はそれぞれモデル名が付くようになってますね。Dogma 60.1から継承されたAsymmetric SystemとなるQuattro、Parisあたりが主力になるのか、コストパフォーマンスを高めたFP2がメインになるのか。フレーム販売となったFP3は微妙な立ち位置だなぁ。KOBH 60.1は未知数。Roubaix SL (Specialized)を考えれば、市場が存在するとは思うんですけど。
Operaもこっそり2011モデルを公開してます。Parisならミドルエンドですが、Super Leonardならハイエンドモデルですよ!!

Trekも先行モデルを準備してるそうですが、ついにMadone 6.9SSLがリリースされるようです。2006モデルの印象が強いので、まったくの同名モデルというのは少し複雑な心境です。

以前みたいに高級車が次々と売れる時代ではなくなってきましたが、カーボンフレームに5700系105を積んで\250,000というのが一つのラインになりそうです。あとはもうイベントでもチームでも、走る土壌を作るのが大事になってくるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿