2010/07/15

梅雨明け間近?

会議中、座ってたパイプ椅子のシート部分が外れて落下→お尻が見事にスッポリ嵌ってしまいました。割とシリアスな議題の直前に爆笑を誘うことはできましたが、恥ずかしすぎて穴があったら嵌りたいくらいでした。

週末の3連休に合わせて梅雨明けするようで。オートポリスでは雨の中を完走しましたが、今週はずっと自動車通勤が続いており、TCR Allianceも本気仕様のままです。ホイールを交換するとなるとブレーキシューの位置も調整しないといけないので、自転車通勤は週明けから再開しようかな(ぉぃ。

今さらですけど、FF XIIIを始めました。久しぶりのRPGですが、ゲームというよりは映画のように感じるのはプレイヤー側の意向に関係なくストーリーをなぞるからでしょうか。召喚獣オーディンにボッコボコにされるところまで進んでるのですが、バトルパートが殴り合いになってしまうのは、ACTやFPSに慣れた身からすると少し物足りなく感じます。FFシリーズで最後にプレイしたのはVIですが、グラフィックの進化には眼を見張るものがありますね。ムービーパートとフィールドパートがシームレスに繋がりますし、劇場版で気になった「CGっぽさ」もかなり改善されてました。

Tour de Franceもぼちぼちチェックしてます。Lance Armstrongが序盤から大きく遅れたり、アルカンシェルにマイヨジョーヌを重ね着したCadel Evansがやっぱり大きく遅れたり……。アルカンシェルの呪いを見事なまでに体現してますね。本命はAlberto Contadorでしょうが、個人的にはこのままAndy Schleckにがんばってほしいところです。シャンゼリゼでお子さんといっしょにポディウムに上がる光景はよく見ますが、AndyならFrankといっしょに上がるに違いないです(ぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿