2010/07/29

クシさんと行こう! 肉の日ライド

スチールさんの発案で、玉名のシンドバットへ行ってきました。肉(29)にかけて毎月9が付く日はお得なメニューが登場するのでサークルでもお世話になってたのですが、今回はちょうどクシさんとこの定休日と重なるということでクシさんにも参加していただくことに。平日ですので、仕事も休みづらいから見送るか、ここで思い切って夏休を消費するか悩んでいたのですが、今週末に飛び込んできた土曜当番の分の代休をいただけることになりまして。

天気が微妙だったので少し遅めの10時に出発。当のクシさんは早めに出発されたそうで、時間差で追いかけることに。スチールさん、パイロットさん、SBTさん、711さん、みーちゃんさんという錚々たるメンバーで逃げを潰しにかかるわけですね。わかります(違。
峠の茶屋にてGIOS乗りのTさんとも合流して、総勢8名で玉名へ。ループ橋をぐるっと回って、オレンジロードのアップダウンをこなして、お昼前に到着。前回は食べそこねてしまいましたが、今回は400gのハンバーグをいただきました。やっぱりデカいですねー。次回からはおまかせランチでいいや(ぉぃ。

帰りは尾田の丸池を経由して、再びオレンジロード。尾田の丸池は涼しいし、ボトルに水の補充もできるし、この暑い時期にはピッタリです。気温がすっかり上がってしまった上に上りが続くので、日陰での休憩を多めに取りながらパス。70kmほど走って、16時にはゴール。とにかく無事に帰ってこれて良かったです。人数が揃ってのサイクリングはやっぱり楽しいですね。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    クシさんとこのBBSから辿り着きました。シンドバッドのハンバーグ、久々食べたくなりました!
    ボクの家の周辺にも、おいしいハンバーグ屋(庄楽)がありますよ!ぜひお越し下さい!

    RMZの完成も楽しみにしています!

    返信削除
  2. >こんたさん

    こちらでははじめましてになりますね。
    400gというのは、食べても食べても無くならない感覚に陥ります。
    お腹を空かせて行ったので大満足でした。

    以前、庄楽にもグルメ隊の皆さんと向かったのですが、ちょうど店休日で食べそこねたままです。
    ぜひ足を伸ばしてみたいと思います。

    RMZはパーツの構成をボチボチ考えてます。
    完成したら、ここでも報告させてもらうつもりですので、気長にお待ちください。

    返信削除