2010/07/30

人員補充。

本日は他の係の応援要員ということでガッツリ超過勤務。自分とこの仕事ですら満足にできないのに応援なんて……と思わなくもないのですが、部署は違えど最終的には同じ目的に対して仕事をやってるわけで、視野を広げるという意味では非常に有意義でした。まぁ、自分の仕事は進みませんけどね(汗。

ようやく国内でもDMC-LX5が発表されました。LX3ではラインナップされていたシルバーがなくなりましたが、スペック的にはLX3から順当にブラッシュアップされたと言えそうです。デザインはさほど変わってないものの、中味は一新されてますね。ver.2.0で追加されたアスペクト比1:1がスライドスイッチにも追加され、背面の操作系はジョイスティックからダイアルへと変更、CCDも新しくなって高感度に強くなってるそうですし、ステップズームにも対応しました。せめて、ステップズームくらいはLX3でもファームウェアのアップデートで対応してくれないかなぁ。個人的にはあまり興味がないのですが、光学ズームも望遠側へ伸びてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿