2010/08/01

阿蘇望クオーター。

草千里・箱石峠を回る阿蘇望ハーフの予定が、悪天候を受けて草千里で折り返し、阿蘇望クオーターになりました。
ルクセンブルクチャンピオンジャージを着る脳外科医先生に便乗して、スチールさん、パイロットさんとともにSaxo Bankジャージで走ってきました。自走で参加されたSBTさん、みーちゃんさんと合わせて総勢6名。

吉田線で先行されたSBTさんを追いかけてトンネルを抜けたところで辺り一面が霧の中。気分はツールマレー峠でしたが、雨まで降り始めるし、スモールライトを付けた対向車ですら接近するまで見えないし、これで後ろから観光バスでも来ようものならどうしようかとビクビクしながらレストハウスまで。フランク先生のアシストに回ろうかとも思いましたが、とりあえず山岳賞はいただきました(ぉぃ。駐車場の入口も見落としそうになりましたが、何とか無事に到着。
レストハウスでお茶などいただきながら待ってみたものの、霧が晴れそうな気配もないので折り返すことに決定。頂上には雲がかかったままでしたが、後続車を塞ぎながらそろそろと下ってると天気は回復傾向に。よくわからん天気でした。

K28とK208が合流する交差点の近くにある、「しん」にてお昼をいただいてから帰宅。次回は完走できるといいのですが。
ジャージを揃えて走るのもなかなか気合いが入っていいもんですね。やっぱフルジップのが欲しいなぁ。あれ? 上下セットで買わないとダメですかね?

4 件のコメント:

  1. 今のエアロジャージ(short zip)でいいんじゃないの?
    似合ってましたよ。

    それより、もう少し年寄りに優しくしてね。
    たまには負けたふりをするとか・・・

    返信削除
  2. 昨日はおつかれさまでした。
    Proジャージはお腹周りがもうちょっとスリムになったらかっこいいんでしょうけど、
    暑さを考えるとフルジップも捨てがたいです。

    負けたふりとは、また難しいですね(汗。
    スチールさんもおっしゃってましたが、パイロットさんはまだまだ速くなれると思います。
    今週末のリベンジは晴れるといいですね。

    返信削除
  3. サクソのジャージ、デザインもよくって今年で終わりということもあって記念に欲しいです!
    FFWDのホイール、ボクも気になっております。

    返信削除
  4. 上下セットのレプリカジャージはSaxo bankが初めてなのですが、派手すぎないデザインで気に入ってます。
    ナショナルチャンピオンジャージも多いのもいいですね。
    来シーズンはSaxo bankに加えてSungardがメインスポンサーを務めるそうですが、新しいデザインも楽しみにしてます。

    FFWDは何と言っても手が届きそうな価格設定になってるのが絶妙です。
    トータルでの設計は難しいようですが、組み上げにはえらく自信ありげなのも気になるところです。

    返信削除