2010/08/04

視力矯正。

ホイールをNemesisに履き替えての通勤。何度か書いてますけど、反応が良さはWH-7801-SL以上。クシさんとこでもWH-7900-C35-TUの予約を開始されてますが、剛性感について改善されてるのか気になるところです。

少しずつ慣れてきたので、初めてハードコンタクトレンズを入れて自転車に乗ってみました。アイウェアもあるので向かい風はあまり気になりませんでしたが、瞬きするとレンズが動いて視界の下部にフリンジが見えるのがどうにも……とか思いながら走ってると、2km地点あたりからレンズの動きを感じることがなくなり、我ながら順応性の高さに驚いていたのですが、よくよく注意してみると左目が裸眼でした(ぇ。
大枚をはたいたのに初日からこんなかよ……と凹みつつも、「これはブログのネタになる!」とか思わなくもなかったのですが、職場に到着してから鏡で確認したところ白目の部分にレンズが乗っかってました。結果オーライです。

時々、目にゴミが入った時と同じように痛みが出るものの、一日を通してほぼ問題なく使用できました。感覚的には、乾いてしまったソフトレンズが入ってるのと似たようなもんでしたが、レンズの劣化がないだけ良しとするかな。

明日は職場の健康診断ということで、その会場設営のために超勤。すっかり暗くなってしまい、クリアレンズのアイウェアが必要性でした。20時以降の飲食はダメだそうで晩ご飯も食いっぱぐれてしまったのですが、水分を摂るのは許可して欲しいものです。これで自転車通勤をしようものなら体内の水分がだいぶ飛んでしまいます。余談ですけど、業務内容ゆえに職場が田舎に設置されてるのですが、街灯が少ないために星空が綺麗に見えるのに気づきました。よもや市内で蠍座がハッキリ見えるとは思ってなかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿