2010/08/07

川下り。

職場の上司である転瀬さんに連れて行っていただいて、カヤックで球磨川を下ってきました。シーズン真っ最中ということもあって、急流下りやラフティングも大盛況でした。

まともに乗るのはこれが初めてだったので、午前中は流れのない所でパドルの使い方からレクチャーを受けて、昼食を挟んでから実際に下ることに。ひっくり返ってしまってもパドルと腰の動きを使って自力で起こせるそうですが、その習得はまだまだ無理だったのでとにかくバランスを保つことに集中しました。真っ直ぐ進むのでさえ難しいのに、瀬に入った途端に正面から水をかぶるわ、船の向きが次々と変わるわ、さらに上下方向にバランスを取らないといけないわで、余裕なくいっぱいいっぱいでしたが、終わってみればなかなかに楽しかったです。

正味4時間ほど水面で揺られていたのですが、今でもフワフワした感じが残ってます。海と違って乾いた後にベタベタすることもないし、ロールができるようになると思い切って瀬に突っ込めておもしろそうだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿