2010/08/29

参加者募集中。

今週も今週とてクシさんと朝練。常連さんが揃わないので中止になりそうなところで、空気を読めてない自分が参加を表明したため決行。肉の日ライドでもご一緒させてもらったGIOS乗りのTさんにも参加していただき、総勢3名で峠の茶屋まで。ホームページの掲示板でも告知されてたのでもうちょっと増えるかなぁと期待してたんですけどね。
今回は通勤仕様のTCR Allianceで。前日のうちにWH-7801-SLに交換しておくつもりでいたのをすっかり忘れてました。流石にNemesisは上りには向いてませんね。えっちらおっちら上って、大将陣へと続く平坦な区間で片足ペダリングを2往復ほど試して、峠の茶屋で解散となった後に芳野まで上り直してから帰宅。峠の茶屋~野出までが非常に涼しくて、メーター読みで25.3℃まで下がってました。スタート地点と比べると5℃近くも低いです。

ブエルタ・ア・エスパーニャも開幕されてます。ジロ、ツールと比べるとどうしても地味な印象がありますが、今年は序盤から山岳コースが設定されてたり、第1ステージのチームTTがナイトレースだったり、各賞ジャージが一新されてたりと話題性は十分のようです。総合トップがマイヨオロからマイヨロホに変わったのですが、カタカナ表記だと何とも分かりづらい……。

2 件のコメント:

  1. 今週参加予定でしたが、前日の職場対抗バレー大会でジャンプし過ぎて足を痛めたので参加出来ませんでした。
    再来週(好天の時)は参加します(何分程で上りますか・・・?)よろしくお願いします。

    返信削除
  2. バレー大会の2回戦だったんですね。足の方はもう大丈夫でしょうか?
    上り始めてからは各自のペースで走ってますが、自分の場合で本妙寺の分岐点から20分弱でしょうか。
    クシさんも30分ほどで上ってこられてます。

    雨天の場合はおそらく中止になりますが、是非ご一緒しましょう!

    返信削除