2010/09/09

回る目と回らない首。

9のつく木曜日ということでパイロットさんが発案された肉の日ライドに参加するつもりでいたのですが、どうにも仕事が片付かなかったためDNS。この調子だと夏休を消化しきれない予感……。忙しくなる時期を過ぎたにもかかわらず、後回しになってた仕事量が意外と多くて首が回りません。年度内は仕方ないとして、もっと計画的にやっていきたい所存。

PentaxからK-rが発表されてました。K-xの後継機となるエントリーモデルという触れ込みでしたが、いざスペックが明らかになると「スーパーインポーズ搭載」「92万画素の3型液晶」「リチウムイオン充電池への対応」「6コマ/秒の連射機能」と上位モデルにも引けを取らないミドルエンドモデルに。カラーバリエーションが120種類(ボディ12色×グリップ10色)となり、K-rの100種類(ボディ10色×グリップ5色)を上回ったのにも驚きましたが、さらに12色の単焦点レンズまで発表され、トータルで1440パターンとなります。しかも35mm単焦点なら使い勝手も良さそうです。
キタムラの予約販売ではレンズキットが\71,800なので、すぐに\60,000台までは下がりそう。あとはもうちょっと発売時期が早ければ嬉しいんですけど。ハイエンドモデルの新機種としては9/20にK-5の発表が噂されてるので、そちらも気になるところ。K-7も値下がりしないかなぁ。

2 件のコメント:

  1. 計画どおりにいかないのが仕事です。
    夏休はもちろん年休も、自転車みたいに、メリハリを付けて少しでも逃げに乗ったがいいと思います。
    これから最後のカウンターアタックを決められたらいいですね!

    返信削除
  2. そもそも計画を立てようがないというのもあるのですが、時間をうまく使うのはなかなか難しいものです。
    年休はなるべく温存するつもりでいますが、夏休を流してしまうのはもったいないので消化してしまいたいですね。
    このままだと集団内ゴールどころか、グルペット入りでしょうか……??

    返信削除