2010/09/14

秋の気配。

3ヶ月ぶりに朝方の最低気温が20℃を下回ったそうで、快適に自転車通勤。それでも職場に到着する頃には汗だくなので、もうちょっと涼しくなるのに期待してます。愛用してきたユニクロのバックパックも背中が蒸れまくるので限界を感じてきました。日中の茹だるような暑さも薄れて、ようやく自転車にぴったりな季節が近づいてるようです。
自動車で通勤してても目につくようになりましたが、通勤や通学でもスポーツ車に乗ってる人が増えてますね。傾向としては、ルック車ユーザーよりも「きちんと」走ってる人が多い印象があります。横一列に並走してる学生さんや、無灯火で逆走してくる学生さんには閉口するばかりですが、ちゃんと走ってる層が拡大してくれるともう少しはまともな状況になると思うんだけどなぁ。よくヨーロッパにおける自転車道路の整備状況が引き合いに出されますが、それ以前に(もしくは同時に)乗り手の意識の低さも改善していかないと好転は厳しいと思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿