2010/09/19

dropping out.

昨晩はサークルの合宿の打ち上げにお誘いいただきまして、二日連続の飲み会に。活動に関して話を聞ける機会も減ってしまったので楽しみにしてたのですが、なかなかに大変な合宿になったようで。

そのため……というわけではないと思いたいのですが、今朝の朝練は寝坊でDNS。ミニミニぐるめだけでも参加しようと思ったのですが、所用が入ってしまい残念ながら不参加に。別に若い女性がいなかったからだとか、そういうわけではないですよ?

明日のこともあるので午後からトレコース。クシさんがおっしゃってたとおり、序盤は抑えめに入って、少しずつ上げていくイメージで。140bpm→170bpmあたりまで段階的に上げていくように、心拍数で管理してみました。きつくなってくるとダンシングでの姿勢が安定しません。筋力も落ちてるなぁ。
Formula Pro HC (IRC)の空気圧を普段よりも高めに設定したのですが、スタート時のモサモサ感が少し軽減されたような。ロード用チューブレスタイヤのメリットとして空気圧を下げてもスネークバイトの恐れがない点が挙げられてますが、タイヤ自体の重量があるため、ドライな路面ではクリンチャーと同じか少し高めにしてもいいかも。

帰り道のこと、瞬きした瞬間に左目のコンタクトレンズを落としてしまいました。購入してから一ヶ月ほどしか経っていないハードの方……(泣。一日を通して走るようなときにはワンデーの使い捨てレンズを使うようにしてましたが、今日は午後からちょろっと走るだけだったのでワンデーではもったいないなとハードを入れたのが裏目に出てしまいました。ちょろっと欲を出してもがいたりしたのが良くなかったのかなぁ。
ハードでは、自転車に乗った際にレンズが頻繁にずれてしまって使い勝手がイマイチだったので、そのあたりも含めて近いうちに購入店に相談しに行くつもりでいたのですが、まさか買い直しに行く羽目になるとは。

2 件のコメント:

  1. 保険は付いてないレンズでしたか?
    3ケ月~1年程は無料交換可能なお店もありますが。。。
    ソフトの方がスポーツ向きですが合わないんでしょう!!
    散財しましたね。

    返信削除
  2. 残念ながら、安価なレンズだったので保証対象外でした。
    アイウェアも着けてるのでハードでも大丈夫だろうと踏んだのですが、甘かったようです。

    ただ、職場では眼鏡だと不便ですし、ソフトはすぐに乾いてダメになってしまうため、左目だけ購入し直したいと思います。

    返信削除