2010/09/25

ベースカーブ変更。

たまたま遭遇したカメムシの悪臭にやられたり、買い物に出かけるも忘れ物に気づいてUターンする羽目になったりと散々な一日。

通勤中に紛失してしまったハードコンタクトレンズですが、購入店で相談させてもらって、ベースカーブを小さいものに変更して様子を観ることにしました。追加料金の発生するサービスには加入していなかったものの、保証期間内ということでちょっぴり安くしてもらえました。ただ、やはり自転車での利用には不向きなのは変わらないようで、ゴーグルの装着を勧められてしまいました。後ろ向きに検討します。インナーフレーム付きのアイウェアが妥当な線かなぁ。
お隣でコンタクトレンズを試着していたお嬢さんは、どうも名前に聞き覚えがあるような気がしてたのですが、職場の同期の方だったっぽい。しまった。声をかけてみればよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿