2010/10/08

ライトゲーマー。

AmazonにてMonster Hunter Portable 3rdの予約が受け付けられていたので、とりあえずポチっときました。konozamaにならなければいいのですが、初回特典とかも無いみたいだし、年末商戦に合わせて生産してくるだろうから、どうしても発売日からプレイしたいというのでなければ何とかなりそう。

もはやMHP2ndG専用機となっているPSPですが、いよいよMHPに手を出してしまいました。勇者のとこで初めてプレイしたときには無理ゲー以外の何者でもなかったのですが、2ndGでそれなりに慣れた今では村長クエストくらいなら無理なく進められてます。ただ、操作性やゲームバランスは後発に譲りますね。報奨アイテムを倉庫に送ろうとして受け取り損ねたり、ダッシュからの抜刀に何度もミスったり……。

先日リリースされたGod Eater Burstの体験版も、ちょろっとかじってます。モンハンから入ると、どうしても動きが大きくなりすぎたり、操作系の違いに慣れなかったりするのですが、拡張版ではかなりバランスも煮詰められているようで価格が抑えられたAppend版は買ってみてもいいかなという気になってます。ただ、以前と比べるとゲームに割く時間はめっきり減っちゃったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿