2010/10/13

A thousand + one.

あまり意識してなかったのですが、このブログでのエントリー数が1,000件を突破しました。teeter totterからMovable Typeに乗り換えた2006年10月からほぼ4年での達成なので、平均すると250エントリー/年くらいのペースで更新してることになります。あまり増えすぎるのも、過去ログを読み返すのが大変になるので考えものですね。

すでにAmazonで予約までしてしまったMHP 3rdの体験版が配信されるということで、事前にプロダクトコードも取得して、早速ダウンロードしてみました。MHP 2ndGでのお気に入りである弓は使用できないため、初回は慣れ親しんだ大剣でロアルドロス討伐クエへ。操作系もほとんど変わってないし、クエスト開始時のBGMも(アレンジは加わってるものの)ほぼ同じなのですんなりプレイできました。PSPというハードとしての制約はありますが、コントラスト高めのグラフィックは見映えが良くて、表示が綺麗になったように感じます。
欲を言えば、前作までに登場したモンスターが出てくるクエストも収録されてると良かったんだけどなぁ。発売までもうちょっと時間がかかるので、スラッシュアックスでもぼちぼちプレイしてみようかな。

2 件のコメント:

  1. 発売が待ち遠しいですね。ボクも発売日に備えて落ちた腕を取り戻すべく2ndGと体験版でぼちぼち頑張っています。
    スラッシュアックスもなかなかいけます!

    返信削除
  2. 3rd体験版は、動作中に次の動作を入力したときの反応が良くなってるので快適です。
    かく言う自分もMHP 1stをつなぎとして少しずつ進めてる最中です。
    スラッシュアックスは連続攻撃中にも斧⇔剣と変形できるのがいいですね。

    返信削除