2010/10/17

朝クライム。

3週間ぶりにクシさんとこの朝練に参加。今回からスタートが7時に変更されたこともあって余裕こいてたのですが、時間差で設定しておいたアラームの最終便でようやく目を覚まして焦りました。

今朝は総勢5名で峠の茶屋まで。いつものようにクシさんは7分前にスタート、さらにT山さんとFP3乗りの方がスタートされて、そこから1分ほど待って律儀に7時ジャストに自分。お二人には踏み切りを渡る前に追いつくことができましたが、なかなか姿が見えなかったので自然とペースが上がってしまいました。本妙寺の分岐点でLook79さんとも合流して、クシさんを追いかけることに。
前回までの反省もあるので、スタート直後からダンシングで心拍数を一気に上げてしまうことはせず、軽いギア比+シッティングで序盤は抑えて、じわじわとキツくなってもタレないように上ってみました。仁王門下バス停から16分フラットでしたが、20km/hに届かないくらいのペースなのに心拍数は178bpmまで記録したりで、全盛期と比べるとかなり残念なことになってます。

本日は峠の茶屋で解散。クシさんはお店の準備のため戻られ、他の3名はK1を走って行かれるとのことで、自分はこっそり大将陣まで上ってから帰宅しました。当初は普通にUターンして下るつもりでいたのですが、止まってる間に寒くなってしまったので上りで体温を上げてから下ろうと。
ちなみに峠の茶屋での気温は10℃。ジョンティジャージ、レーパン、ニーウォーマーという服装で走りましたが、いざ上り始めるとジョンティジャージはまだ早かったかも。秋冬用ニッカーがあると便利そうですが、今冬はその前に冬用タイツを新調しないと。今年のパールイズミのタイツにはTMが追加されてるのですが、これは期待してもいいものか……。やっぱ海外メーカーのが安牌かなぁ(裾の長さ的に。

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    分岐点でゆっくり合流してたら追いつけなくて甘かったです。最後、姿は見えていても。。。さすが早かったですね!
    次回はAV19.2を20↑目指します。
    PS.次回はテストライドをどうぞ。

    返信削除
  2. こちらこそご一緒できて良かったです。
    峠の茶屋までは5kmほどしかないのに終盤でタレるのは改善したいと思ってるのですが、なかなか難しいです。
    朝練を始めてからは、自分もav.20km/hを当面の目標にしています。

    しばらくは車重のあるTCR Allianceで上るつもりでますが、機会があればF2Rを試させてください。楽しみにしてます。

    返信削除