2010/12/05

朝練のちハンバーグ。

最近ご無沙汰だった朝練に久しぶりに参加してきました。昨晩のうちにタイヤを交換して、ポジションをちょっと調整してるうちに遅めの就寝となったのですが、今朝は寝坊するわけにはいかなかったので午前6時に気合で起床。勇者・節子からポタのお誘いを受けてたので、集合時間を少し早めるついでに朝練に誘ってみたところ、節子も参加してくれました。
スタート直後に節子と飛び出す形になり、後ろが見えなくなってしまってからはペースを緩めて喋りながら淡々と。上り始めてから体は温まったものの、とにかく寒くて顔に当たる冷気は痛いほど。ちゃんとしたインナーキャップなりイヤーウォーマーなりが欲しくなりました。大将陣まで上るのに39×23Tはやはり冒険だったと思います。

いったんクシさんとこへ戻ってから勇者と合流して、玉名を目指して再びトレコース。上った後に長めの休憩を取ってしまったので脚が重く感じたものの、それ以上に勇者が終わってました。節子が相変わらずいいペースで上って行くので少し焦ったのですが、こちらも長続きしなくて助かりました。そのままK1からループ橋を経由してオレンジロードへ。10%の上り返しでスプリントごっこになるも節子に差され続けて完全にアウト。あとはえっちらおっちらと上るだけでした。
特に行き先を決めずに高瀬大橋を渡ってしまったので、9の付く日ではないけどシンドバットでお昼ご飯をいただくことに。400gハンバーグも魅力的ですが、ランチメニューもお買い得感があるのが嬉しいところ。

帰りはR501で平坦なルートを選択。いつもお世話になってる節子トレインで向かい風・横風の中を30km/h台後半という鬼ペース。風向きが変わって条件が良くなろうものならすぐに40km/h台が顔を出す始末。ドラフティングはハスるのが嫌だったので、路面抵抗の小さい白線の上をひた走るという姑息な手段を講じて何とか千切れずに済みました。最後は西廻りバイパスを経由してクシさんとこへ。お忙しい中、長居をさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿