2010/12/26

1日遅れのホワイトクリスマス。

ようやくNTTの回線工事が完了しましてインターネットの環境が整いました。というわけで久しぶりの更新になります。申し込んだのは1ヶ月ほど前になるのですが、プロバイダの契約まではスムーズに進んだものの、工事の日程の関係でここまで遅れることに。今にして思えば、半休をいただいて平日に済ませてしまうという手もあったなぁ。当初は「インターネットが使えないなんて有り得ない!」と思ったものですが、無ければ無いで何とかなるもんです。torneを購入したせいもあってテレビの視聴時間は大幅に増えましたけど。

部屋の構造上、テレビのアンテナ端子と電話線のモジュラージャックが対角に位置しているため、ケーブルの取り回しに苦労しそうです。現時点ではジャック側にPCを移動してますが、こうなるとPS3とtorneが使えなくなることに。ケチらずに無線ルーターを導入すればよかったかも。これまではPC用の液晶モニタにPS3をつないでいたのですが、PCの出番が増えるのを考えるともう一つモニタが欲しいところ。PC用チューナーボードを入手しておきながら、グラフィックカードがHDCPに対応していないという素敵な設計なので、Di2の前にやっぱりテレビを買ってこようかと画策中です。

本日は珍しく日中を通して雪ということで、Fitでいそいそとお出かけ。自動車のおかげでだいぶ堕落してしまってる感もありますが、流石にこの天候では自転車に乗る気は起きませんでした。残念ながら積もるような雪ではなく、地面に落ちると同時に溶けてしまう牡丹雪でしたが、視界が悪くなるので気を遣います。

3 件のコメント:

  1. TV購入の残額でDi2購入ですか?
    機械に詳しいpia-qさんが、Di2に一番似合う男のような気がします・・・!
    まずは次に地デジですね。

    返信削除
  2. 開通おめでとう!

    NEC Aterm WR7850S+WL54SE をもってますが、要りますか?

    ところで、29日は、肉の日ですが、ダメ元で、今年最後のシンドバット行きませんか?

    返信削除
  3. 早速のコメントありがとうございます。

    >LOOK79さん
    Di2が買えるくらいお金が残ればいいのですが、残念ながら安月給ですので……。
    まずはDi2が見合うくらいの脚力を身に着けるのが先かもしれません。

    >スチールさん
    無線ルーターですか! いただけるのであればすごく助かりますが、よろしいのでしょうか?
    29日は天気も何とかもつようですし、ハンバーグも食べ納めといきましょう。年末になりますが、営業されてるといいですね。

    返信削除