2010/12/29

走り納め・食べ納め。

スチールさんにお誘いいただいて、2010年の走り納めに玉名まで走ってきました。
峠の茶屋まではゆるゆるのペースで。余力を感じるうちにアウターで突っ込んでしまうと後半が辛いので、今回は早々にインナーに落として、スチールさんを見失わないように追いかける形に。中間地点を過ぎたあたりでKult (Kuota)に乗ったトライアスリート(たぶん。DHバーが付いてたので)に追いついたので、がんばって付いて行ってみました。トレコースとして何度も走ってるので大体のペース配分は固まってしまってるのですが、他人の走り方を見るのもなかなか面白いです。

そのまま野出まで上ってしまってからK1へ合流。夏場だと気温が5℃ほど下がるので快適なルートですが、この気候では寒い上に、昨日の荒天で路面状態が酷いことになってました。
ループ橋を回ってからオレンジロードへ入って、連続するアップダウンをこなして、ちょうど正午ごろにシンドバットへ。年末の営業期間を確認してなかったのですが、明日までは営業されてるそうで。29日は400gハンバーグが\1,000となりますが、今回は欲張らずにおすすめランチにしときました。

帰りはちょっと大回りして植木を経由してクシさんとこへ。途中でゆうかファミリーロードに合流したり、小野泉水公園を通ったりしながら、ひたすら平坦なルートで帰って来れました。途中からはどこをどのように走ってるのかサッパリでしたが、まだまだ知らない道があるものです。自動車1台分の幅しかない河川管理用道路に入ったところで後続車が来たため、しばらく走ってから離合用スペースに退避したのですが、追い抜きざまにハザードランプで合図を出されたのでちょっと感激しました。なかなか珍しいのですが、かくありたいですね。

夜は職場の有志が集まっての忘年会で、久しぶりにJRを使って移動。少人数だったこともあって同じ業種の先輩方の話をいろいろ聞けて充実してました。

2 件のコメント:

  1. マドン6.9素人2010年12月30日 12:37

    昨日もお店で、色々教えていただきありがとうございました!
    来年もご指導宜しくお願いいたします!!
    そして2011年には、素敵な彼女が出来ます様に頑張ってください!

    子供(長男 優希)からですが、「弟子にして下さい」との事です。

    それでは、良いお年をお迎えください!

    返信削除
  2. こちらこそお話ができて良かったです。
    自分もシマノ、スラム、カンパと触ってきてますが、いろいろなメーカーのコンポを試しておくのもおもしろいと思います。

    まさかブログでまで彼女募集の告知をしていただくとは……ビックリしました。
    息子さんの受験が終わったら、ぜひ一緒に走りましょう。
    来年もまたよろしくお願いします。

    返信削除