2010/12/30

模様替え。

仕事納め式から中一日で出勤。とは言っても電話当番だったので、現場に出ることもほとんどなくひたすら電話対応でした。2週間ほど前からホームページ上でも営業時間を告知してるはずなのですが、「今日はやってますか?」「何時までやってますか?」という問い合わせがほとんどで、いっそレコーダーに録音したのをリピートしてやろうかと思うほど。表情が見えない電話では声の調子だけで相手に与える印象が変わってしまうので、注意しないといけないなと反面教師的に感じた次第。

年明けからエコポイント制度が大きく変更されるということで、滑り込み的にテレビを買ってしまいました。部屋のスペースから考えると32インチあたりが限度かなぁと思ってたのですが、26インチではPCモニタ(21.5インチ)と大して変わらないため離れて観るには不便そうでしたし、そもそも32インチ以下だとフルハイビジョンに対応してないものが多いと聞いて考えを改めることに。32インチでFHDのものだと、たいていはLEDバックライトが付いてたり、ダブルチューナーだったり、HDD内蔵だったりで価格が高めでした。電気屋のおじちゃんによると画面サイズが大きくなければワイドXGAでも差異は感じないとのことでしたが、19時になっても売れ残ってる日替わり品を売りたそうなオーラが出てたのと、ポンポン買い換えるわけにもいかないのを踏まえて、ちょびっとだけ奮発してみたり。

あとは設置スペースを捻出するためにベッドの位置を移動するなど、大仕事になってしまいました。これはこれでまた新鮮でいいかも。唯一のネックは、アンテナケーブルを1本しか購入してなかったので地デジとBS/CSを同時に見れないこと。torneを活用すればいいんですけど、またケーブルは買ってこようっと。今年も最後の最後までスチールさんにはお世話になってしまい、恐縮です。また来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿