2011/02/24

冬の終わり。

しばらくサボリ気味だった自転車通勤を決行。特に何も考えずに冬用の服装で家を出たものの、職場に着く頃には暑すぎて後悔する羽目に。長袖ジャージ+ウインドブレーカーでさえ暑く感じたので、もうウインドベストの出番ということか。あと、レーサータイツ、インナーキャップは仕舞ってしまっても構わなさそう。
通勤車のために買ってきた閃 SG-355 (Gentos)を使いたいがために帰り道はちょっと遠回り。19時には終わる予定だった仕事が21時までかかってしまったものの、新しい機材を試すのは否が応でもテンションが上がるってもんです。明日は早く上がれるという話をいただきました。……だ、騙されてなんか、あげないんだからっ!

今週もあったと言う間に木曜日になってしまったように感じるのですが、早いもので2月ももう終わりなんですね。3月に入るとすぐに研修を受けに行くことになってるのですが、まったく準備できてないわー。

ColnagoからEPSの後継モデルとしてEPQが発表されてました。EPSをベースに、シートステーをC59と同じQ-stayに変更したモデルになるようですが、併売ではなくどうやら置き換えということになるようです。ColnagoもハイエンドモデルはDi2専用フレームを選択することができますし、EPSもC59も一度は乗ってみたいフレームではあるのですが、金額的に手の届かいところにあるもんなぁ。

2 件のコメント:

  1. RXRS Di2専用フレームが国内に入ってきたようです。
    ここ、見てください。

    http://www.nalsimafrend.jp/tachilog/2011/02/post-293.html

    返信削除
  2. すみません、スチールさんのコメントがスパム検出されてました。
    また、本日は大変お世話になりました。

    RXRS UlteamはDi2向けに細かい点でも変更が加わってるようですね。
    ただ、BB裏にバッテリーを取り付けるフレームはFDケーブルの取り回しが面倒そうです。
    個人的にはEW-7975が使えるのを前提に考えています。

    Colnagoもマーケティングに苦労してるようですが、C59 Scuderiaの例もあるし、Di2用フレームの出来が気になるところです。

    返信削除