2011/03/04

I'm back.

研修から戻ってきました。実に2年ぶりとなる新宿は初日から雨に見舞われ、予約を入れたホテルまでなかなか行き着けずにスーツケースを転がし続けることに。IS06とGoogle Mapが無かったら確実に迷子でした。じゃらん.netで見つけたホテルでしたが、そこそこ安かった割には地デジ対応の液晶テレビが備え付けられてたり、無料でインターネットに繋げるようになってたり、チェックアウト時には可愛らしい女性が対応してくれたりと満足でした。こういう機会が頻繁にあるようならネットブックの一つでも欲しくなるんでしょうけど、次は……ないだろうなぁ。あとはもうプライベートで旅行に出かけるくらいか。

以前がどうだったかはよく覚えてませんが、ロードやクロスバイク乗りのヘルメット着用率がそこそこ高くなってるようでした。また、歩道の人口密度が高いこともあってか、良かれ悪しかれ自転車が車道に追いやられてる印象を受けます。あとはガードレールやフェンスに縛り付けられた自転車の多いこと。ルック車ならともかく、クロスバイクのエントリーモデルまでもが駐輪されてるのか放置されてるのか判らない状態でした。

いい機会だったので、空き時間を利用して自転車屋さんも覗いてみたり。スペシャライズドとキャノンデールのコンセプトストアに、なるしまフレンドとY's Road。期待値が高すぎたせいかディーラーショップは感動が薄かったのですが、なるしまフレンドは流石の一言。品揃えは豊富だし、店員さんも知識のある方ばかりでした。ただ、\2,000のチューブラータイヤの交換工賃に\1,500かかるというのは……。自分だったら、とっとと自前で交換してしまうのですけど。
バスに乗るとどこに連れて行かれるのか分からないので基本的に徒歩で移動してたのですが、よもや新宿→目黒区に1時間30分もかかろうとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿